2009/02/01

Coral Bay コーラルベイ


We arrived at Coral Bay in Ningaloo Marine Park. We stayed there for four hours.
ツアー3日目は、ニンガルー海洋国定公園のコーラルベイで過ごしました。
パースから約1000km北なので、春の9月でも暖かくて泳げる。
あまりの海の美しさに、びっくり。


We took a glass bottom boat.
着いてすぐ、グラスボートへ。


Ningaloo Reef is 260km, there are various species of marine life.
ニンガルーリーフは、オーストラリアでグレートバリアリーフの次に大規模なサンゴ礁だとか。説明を聞きながら、サンゴや魚たちを楽しみました。


Some of us enjoyed snorkeling around the boat.
その後希望者は、シュノーケリングの水中メガネやフィンを受け取り、ヌードルと言われる1.5mくらいの棒状の浮きを持って、海へ。私は泳げないので、ライフジャケットをお願いして、ぷかぷか水面を漂いながら楽しみました。
サンゴのまわりを泳ぐ熱帯魚がかわいい。




After the cruise, I strolled on the beach until 3pm our departure.
下船後は、約2時間半の自由行動。ビーチをぷらぷらお散歩。







This beach was more wonderful than I had expected.
数日間ここで、ゆっくり過ごしたい。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サンゴ礁の海、いい色ですね~。
海だけでもいろいろな楽しみ方ができるのですね~!
白銀世界の旭川にいて、楽しませていただいてます~。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

海の色の美しさに、みんな感動していました。
早く海に入りたい〜と、みんなサンゴの説明を聞きながらそわそわ。朝の出発前から水着を着ていたので、サンダルや服を脱いだり、フィンや水中メガネを調節したり。。。
シュノーケリングの時間になると、次々と海へ。おじさまもおばさまも子どもたちも。。。

楽しんでいただいて、嬉しいです〜。

匿名 さんのコメント...

長い広い広い砂浜の海岸線ですね。車が停っていて、それで、浜辺の大きさがわかりました。

 海流に砂が流されることもないのでしょうが、波打ち際まではかなりありますね。
        by tetu
   

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

広い長ーい海岸でした。。。どのくらい長いのか、分かりませんが、見渡す限り砂浜でした。
海の色でわかるように、急に深さがかわっているようでした。砂浜からシュノーケリングを楽しむ人も多く、子どもから60歳代くらいの夫婦まで、海に潜っていました。