2009/01/26

Lizard トカゲ


Our bus suddenly stopped, the driver got off and walked behind the bus. He was looking at something on the road. We got off to see what he was looking at. It was a lizard.

バスが急停車して、ドライバーが外へ。どうしたのだろうと車内がざわざわ。
どうやら何かを見つけて停車したということがわかり、みんな外へ。
そこにはこのトカゲ。


Our driver told us about it.
みんな輪になって、説明を聞きます。




The lizard was taken photos, then released.
記念撮影された後、てくてく大草原に戻って行きました。


There were wild flowers blooming everywhere.
ここもどこも、ワイルドフラワーいっぱいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 TVで見た足の先から露の水を吸い上げる、棘だらけのトカゲみたいですね。ここのはどうでしたか。

 バスからよく見つけるものですね。

 一度は考えたワイルドフラワーたち、拝見します。
       by tetu

Yuki さんのコメント...

今回のツアーのドライバー兼ガイドは、ホント楽しくて、頼りになる、素晴らしい男性でした。彼のおかげで、ツアーのメンバーが一つにまとまり、大家族の旅行の雰囲気で楽しめました。
運転しながら見つけて、私たちのために停車、説明をしてくれました。

露の水を吸い上げるという話はなかったですね。
偽頭があって、鳥がきたらしっぽを上げてトカゲらしくなくするらしいのですが。。

花たちの写真はたくさんあるのですが、そこまでたどり着くのは、いつになることか。。。。。