2009/02/19

Oirase 4 石ヶ戸


I left the road, and walked toward the stream at Ishigedo.
「石ヶ戸」
川岸に足跡が続いていたので、遊歩道を歩いてみました。





I walked back the road.
また道路に戻り、焼山へ向かってお散歩。
「三乱の流れ」





It was a pleasant five hours walk under the sunshine.
I took a bus at Yakeyama, headed to Yachi-onsen.

天気に恵まれた、快適なお散歩。奥入瀬渓流は、冬景色も素敵でした。
焼山からバスに乗り、谷地温泉へ向かいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冬の奥入瀬、頭の中では、霜焼けが出来そうというのは過去のことですね。

 寒そうだけれど歩いていると、暖かくなることでしょう。

 最近、夜のウオーキングに行きますが、汗ばんできます。いつか役に立てて見たいと思っています。   by tetu

Yuki さんのコメント...

日差しが届かなかった朝は、カメラを持つ手にしもやけができそうでした。。。温暖化なのでしょうか、地元の人たちも、例年よりも雪が少ないと言われていました。
奥入瀬渓流沿いの道路は、吹雪など視界の悪い時は車にひかれそうなので、天候悪化のない日限定のウォーキングコースだと思いました。
渓流沿いは車から景色を楽しんで、石ヶ戸、雲井の滝、銚子大滝などを、長靴など雪対策をして散策(?)するのが良いかもです。