2009/02/16

Oirase 2 雲井の滝


Sunshine comes here.
日差しがやってきました。白い雪と青い空が、とても美しい。



Branches of trees were covered with snow.
前日に降った雪が、枝に積もっています。


I wanted to walk on the snow with snowshoe if I had them...
スノーシューで歩きまわりたい~。




Kumoi-no-taki.
I noticed footprints led to the waterfall, I stepped on them.
「雲井の滝」
滝へと続く足跡があり、歩いてみました。


I saw two men who took photos of this waterfall.
三脚を持ったおじさまが、一人また一人と、この滝を撮影に来ていました。


I came close to the waterfall.
滝の両側は、水しぶきでできる氷がもっと大きくなるそうです。
例年、冬まつりの期間はライトアップされていましたが、今年は財政難のため中止されたとか。。。




I kept on walking.
てくてくお散歩、続けました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真冬はさすがに、水量が減るようですね。雪のしびれる寒さが伝わってきます。by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

凍った滝。見る機会があまりないので、感動でした。
流れる水が冷たそう。。。 水しぶきが石のまわりにツララを作っていたのが、きれいでした。