2008/11/15

Shirakawa-go 1 白川郷


I arrived at Shirakawa-go, the World Heritage, at around noon. There were lots of cars and tourists.
白川郷に着いたのは、12時過ぎ。10月28日。紅葉が始まっていて、車の多さ、観光客の多さに圧倒されました。。。



I had lunch, then I climbed up a hill.
昼食の後、萩町城跡の展望台へ登りました。



I could see the whole view of the village.
もう1カ所の展望台からは、全景が望めました。


It was the beginning of autumn color season at the time.
庄川。ところどころ、紅葉が美しい。



Fish were swimming in the stream in the village.
町中に流れる水路には、魚の姿も。


It was cloudy almost all day. The sun was sometimes shining for a short time.
ほんのひとときの晴れ間でした。


I noticed something below the roof.
右の家の屋根に近いところに、何かが見えました。


It was a mask.
お面でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

白川郷は本当に人が多いですね。
観光地化もされているし。
ツアーの短時間の観光であれば良いでしょうね。
でも五箇山の静けさと素朴さを知ってしまうとまた五箇山を選んでしまいそうです。

Yuki さんのコメント...

takeさんがブログで書かれていたので、覚悟はしていましたが。。。予想以上に人が多くて、びっくりしました。
荻町の中に大型観光バスが入って来たり、時間制限のあるツアー客たちのわさわさとした雰囲気。展望台へ登って逃げても、波のように次々と人がやって来て。。
でも、夕方から朝は静けさが戻って、、、荻町を楽しむことが出来ました。