2008/11/10

Ainokura 3 展望


There was an observation point. I went there in the evening and early morning.
相倉集落の入口にある駐車場に、展望ポイントまで徒歩5分という標識がありました。夕方と朝散歩の時に、行ってみました。場所を少し変えると、集落の表情も少し変わりました。





When I was looking down the village under the tree, I noticed something moving.
夕方は雨宿りも兼ねて、約20分間木の下で景色を眺めていました。そろそろ戻ろうかなと思った時、目の前を何かが動きました。


It was a small crab.
サワガニ? どこから? 不思議な出会いでした。


After the breakfast, one couple who stayed at same guesthouse and headed to Shirakawa-go took me to one of Gokayama Villages, Suganuma.
朝食の後、白川郷へ向かうという同じ宿に宿泊していた方に、五箇山のひとつ菅沼集落まで車に乗せていただきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしい写真ばかりで、どれをとっても絵になっていますね。腕だと思いますよ。

 朝早くと夕方の時間帯が村の白煙なども見られて、見飽きませんね。

 朝早くと聞くと、朝寝坊の身にとっては、罪の意識に苛まれそうです。

 初冬の五箇山になりますか。

 いいですね。
  by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、いつもありがとうございます。

どこを撮っても素晴らしい景色なので、決して”腕”ではないと思います。
雨にも負けず、お散歩しました。。。

他の季節にも訪れたいと思っています。