2008/11/04

Johana 城端 2


There were waterwheels along a street.
市街地からちょっと離れた場所に「水車の里」と、道路沿いにいろいろな水車が並んでいました。



These flowers were moving around.
植木鉢の花がくるくる回ってました。




A studio of waterwheels.
城端水車工房。これからも街に水車が増えるのかしら。


Dragon shaped bridge girder.
「廊龍橋」の橋げたに、立派な龍。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪が来るまでに訪ねて見たいですね。水車の里とは、なかなか洒落ていますね。

 高岡に泊まって八尾の風の盆とかには出かけましたが、城端は高速道路が出来るまでは、南に下がる国道から外れていたからかも知れません。

 いい風景を知りました。有難う。by tetu

Yuki さんのコメント...

八尾の風の盆に行かれたことがあるのですか。とても良いそうですね。一度行ってみたいと思っています。

城端曳山会館で、「八尾の風の盆は、今は観光客がとても多くて見るのも大変ですが、城端はまだまだ余裕がありますよ。」と冗談まじりにおっしゃってました。