2008/11/25

Eihe-ji 2 永平寺 紅葉


It was a beautiful day. The color of leaves was gorgeous.
天気が良くて、紅葉が映えます。


The reflection was on the water.
水面にも紅葉。



Visitors were sitting and looking at the scenery. I stayed there for a while, too.
腰を下ろして紅葉を眺めて楽しんでいる観光客たちがいました。私もしばらく眺めていました。



These leaves will be changing into red.
ここは、これから紅葉が始まるのでしょう。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

永平寺は言葉ではうまく表せませんが、歴史的建造物というよりも今も新しく生まれ変わっているというのか?意外と新しい建物、部分が多いですね。
ここは建物ではなく、文化、精神を感じるところだなと思いました。

Yuki さんのコメント...

TAKEさん、こんにちは。

最初、永平寺の入り口がわかりませんでした。。。 予想と違い、会館のような普通の建物から入って、靴を脱いでスリッパに履き替え、廊下を進む。。。
山門や仏殿などを巡るのも、スリッパで廊下を歩くというのが、、、なんだか、不思議でした。
修行の場なんですね。 修行中の人たちが、お庭を掃除されていました。