2008/11/05

Johana 城端 3


One of Johana' s industry is textile manufacture.
お散歩をしていると、何やら聞き覚えのある音。城端は織物が昔から盛んだそうです。三角屋根は織物工場。


There were some textile factories.
織物工場は何カ所かありました。



This historical building was unique.
道の上を渡り廊下。




I kept on walking.
お散歩を続けましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

富山というと五箇山しか行った事がないですが、風情のある町並みが至る所にありそうですね。
ガイドブックって有名どころしかないですが、富山だけを歩くというのもいつかやってみたいです。

↓のストロマトライト、子供の頃やっていたNHKの地球大紀行で見て今も覚えています。
地味なものですが直に見られたなんて羨ましいです!

Yuki さんのコメント...

takeさん。お忙しい中、コメントありがとうございます。takeさんには、とても感謝です。
takeさんの五箇山の相倉の写真に感動し、機会が早くやってきて、五箇山に向かいました。
相倉に向かう前に時間があったので、ガイドブックやインターネットでビビッときた城端で半日過ごしました。
地元の人たちも親切で、良い思い出になりました。

ストロマトライト。子どもの頃からご存知だなんて、すごいです。