2008/02/27

The sea in Napier 海


Napier has a great coast.
ネイピアには素敵な海岸がありました。野鳥たちものんびり。


There was a path along the beach. People enjoyed walking, cycling and jogging.
海岸沿いの遊歩道では、ジョギングやウオーキング、サイクリングの人々を見かけました。のんびり過ごせます。てくてくお散歩。


The sunshine made the color of thee sea beautiful. I could see Cape Kidnappers over the sea.
2日目、晴れると海の色が美しくなりました。海の向こうにうっすら見えるのが、カツオドリのコロニーがあるキッドナッパーズ岬。


This is a monument which was built just after the big earthquake.
大地震後に建てられたモニュメント。




National Aquarium of New Zealand. I watched a kiwi very closely in a dark room. It was so cute!
ニュージーランド国立水族館。YH会員証で、少しディスカウントがありました。ここにはキウイもいました。暗くされた飼育室の中、キウイは休みなく土をついばんでえさを探したり、毛繕いをしたり。ガラス一枚で隔てたすぐそばに、まぁるいキウイ。くちばし近くのヒゲまでよく見えました。とにかくかわいい!


There was a glass tunnel. It was fun to look up fish swimming.
水族館にはガラス張りのトンネルがあり、頭の上をエイも泳いでいきます。ちょうど餌の時間で、人がいっぱい。子どもたちは大喜び。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

札幌の前にニュージーランド!

すごい旅行家のようです。
以前、TV番組で「兼高かおる世界の旅」というのがあり、よく見てましたが、その兼高かおるさんのようですよ~。(笑)

広い静かそうな海岸、散歩するのに格好のところですネ~。

Yuki さんのコメント...

初日、曇っている時は、なんだか濁った海だと少しがっかりしたのですが、次の日、晴れるときれいな色に変わったのでびっくりしました。
とても静かで、のんびりお散歩、いいとこでした。

匿名 さんのコメント...

キウイやネピアのテイッシュがここからでしたか。

 いいですね、まだまだ可能性と未来が読めるのが羨ましいですね。

 写真をまだまだ拝見したいですね。

 北島だと、南緯30度くらいでしょうか。気候温順なようですね。

Yuki さんのコメント...

ネイピアは南緯40°くらいですね。暑すぎず、快適でした。街もこじんまりしていて、落ち着いていました。

ニュージーランドは自然いっぱいで、お気に入りの国のひとつです。動物や鳥たちも近くで見れますし。
3週間前に思い立って、計画した旅でした。
超短期間でしたが、大満足の旅でした。