2008/02/15

Sapporo Yuki-matsuri さっぽろ雪まつり 3


We went to Susukino, ice statues were standing along the street.
すすきの会場では、氷の彫刻が並んでいました。


Fish seemed like swimming in the ice.
沖縄の魚たちが、氷の中で泳いでいるようです。


Ice statues were made in front of people.
氷彫刻の実演も行われていました。


There were shops with ice walls.
氷のお店も、並んでいました。


Every statue was nice and beautiful!
どの彫刻も素敵です。



4 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

雪像、氷像は雪まつりや冬まつりからは抜かせないものですネ~。
写真もたくさんきれいに撮れましたネ~。

札幌は見るものも多く、見る人も多く、それで疲れるという人が多いです。

その点、旭川は空いていて見やすいという人がいます。

どんなものかYukiさん、確かめてくださいな。(笑)

匿名 さんのコメント...

そういえば、札幌の雪祭りを、これほどふんだんに見たことはなかったような・・。

 これは見応えがありますね。blogの写真だけでもかなり楽しませてもらいました。

 実際に全部見るとすると何日もかかるでしょうね。

 ツアーなどではなくて、本腰入れてみたいですよ。来年は・。


 明日ありと思う心の仇桜・・。鬼が笑いそう。       tetu

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんばんわ。
まりあさんに、「きれいに撮れました」と言われると、とても嬉しいです。ありがとうございます。

両親は着込みすぎたこともあって、一日目は疲れていました。大通公園の1丁目から12丁目まで、結構距離がありました。

来年は旭川の冬まつりへ!!
楽しみです。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんばんわ。
ひとつひとつ、じっくり堪能しようとすると、一日では足りませんね。
昼間と夜でも、表情が変わってきますし。

楽しんでいただいて、ありがとうございました。