2008/02/26

Art Deco in Napier アールデコ


Napier was suffered from a big earthquake in 1931, most buildings were destroyed. After that, Art Deco style buildings were built.
ネイピアは1931年の大地震で大きな被害を受けました。その後、再建された建築物が、アールデコ様式。かわいい建物が並んでいました。











2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

アールヌーボーとはまたちがう雰囲気です。
それぞれの装飾が楽しめますね。

1931年の地震といったらかなり古いですが、建物はキレイで、新しく見えます。


↑の豪壮な水族館にキウイがいるって、キウイって水鳥でしたっけ・・・?

Yuki さんのコメント...

映画の中にいるようでした。装飾を一つひとつ見ていると、いろいろな発見がありました。自分のお気に入りを探したりと楽しい。アールデコツアーという、建物巡りのツアーもありました。

なぜかキウイがいるのです。
NZ人のことをキウイというくらい、NZにとって大切な鳥。特別待遇?
キウイが見れるということで、観光客が増えるから?
以前、クイーンズタウンのキウイ館でも見ましたが、、、かわいいです。