2008/08/04

Teuri 天売島 7 海鳥観察舎


I kept going by an electric bicycle. There were lots of flowers.
電動自転車でサイクリング。エゾカンゾウがたくさん咲いていました。





A observation hut sat on the cliff.
崖の上に海鳥観察舎があります。




There were these photos of sea birds in the hut.
海鳥観察舎の中には、鳥たちの紹介パネル。




You can observe birds with three binoculars which are placed in the hut.
望遠鏡が設置されていました。ウミウたちの子育ての様子が見えました。

4 件のコメント:

じいちゃん先生 さんのコメント...

Yukiさん、おはようございます。
天売島を貴姉の画像で堪能させていただきました。電動自転車なら楽ですね・・・・・。
狭い島ですが起伏が激しいですもねえ。
ケイマフリの画像も、カモメの雛もかわいく撮れていますね。
来年はぜひ言ってみたいと思いを強くしました。ありがとうさん。

Yuki さんのコメント...

じいちゃん先生、おはようございます。

ケイマフリやカモメのヒナを近くで見れて、大感激でした。普通のデジカメで、姿を撮れたことも嬉しかったです。
ケイマフリは、ホントにホントにかわいいですね。じいちゃん先生の写真も何度も見て楽しませていただきました。

来年も機会があれば、ぜひ訪れたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

ケイマフリや斑模様のひな鳥や、楽しいですね。ここにも自然界の長い時間が感じられますね。

 自転車の距離はどれくらいありますか?

 与那国島の「コトー先生」のようですね。

 by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

天売島を一周する道路を走りました。約10kmだそうです。でも、起伏が激しいので、普通の自転車ではかなりきついようです。電動自転車があって、良かったです。
約1時間半の観光バスもあるようですが、ゆっくりマイペースでまわりたかったので、電動自転車にしました。

自然豊かな場所でした。