2007/10/12

Vence ヴァンス 2


I left Matisse’s Chapelle du Rosaire and I headed to the old town of Vence. I chose the different road from the road I had come to the chapel. I walked down on a steep slope, went over a small bridge, and walked up on a steep slope.
These buildings surrounded the old town, such as castle walls.
ロザリオ礼拝堂を出て、ヴァンス旧市街へ。歩いてきた道とは違う道を歩いてみようと、ヴァンスを見ながら急な下り坂を降りて小さな橋を渡り、急な上り坂を登ると着きました。
城壁のようなこの住宅が旧市街を取り囲んでいました。


A pathway to the center.
中心へ向かう歩道。


There were narrow pathways, shops and restaurants.
細い路地には、お店やレストランが並んでいました。


cathedral
町の中心、大聖堂。


chapel
大聖堂の礼拝堂。内部は静か。


There was Marc Shagall’s mosaic in the chapel.
この礼拝堂には、シャガールのモザイク画がありました。


I walked a lot in the small town.
てくてくお散歩。小さい町ですが、行ったり来たりとよく歩きました。



There were many fontaines in France.
フランスには、泉がたくさんありました。“eau potable” や元気な魚の絵の表示があれば「飲めます」。”eau non potable”や元気のない魚の絵は「飲めません」。


I bought bread and sweets, and I had them for lunch in this park which was an observation point.
フランスにはパン屋さんが多く、おいしい。ここでも店頭に並んでいたマカロンやキッシュなどに惹かれてたくさん購入。この展望の良い公園で昼食。


The view from the park. I could see Matisse’s Chapelle du Rosaire from here.
この公園からの展望。右下の青い屋根の建物がマチスのロザリオ礼拝堂です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

石畳の建物と地面がとてもいい感じですね。こんな街でとことこ、気の向くままにお散歩するのはとっても気持ち良さそうでしょうね♪

匿名 さんのコメント...

ヨーロッパの古都は城壁に囲まれていて道は迷路のように曲がりくねった歩くしかない道が多いのでしょう・・・。
迷わないように歩けましたか~。
独特の雰囲気が楽しいですよね。
まったく、テクテクお散歩だったことでしょう・・・!

マチスに加えてシャガールも!!!

Yuki さんのコメント...

しんさん、こんばんは。
あっち行ったり、こっち行ったり。
きょろきょろしながら、歩きました。
フランスに着いてすぐだったので、珍しいものだらけで、楽しかったです。
気の向くままに、気持ち良かったです。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんばんは。
高い建物の間の細い道。迷子になりそうでした。
それがまた楽しい。
「今度はこっちへ行ってみよう」
「次の角を曲がると、どんな風景に出会うかな?」なんてね。

シャガール、素敵でしたよ。
ヴァンスの近く、サン・ポールの町にはシャガールのお墓があります。