2007/10/25

Entrevaux アントルヴォー 3


I went to a stone bridge near Entrevaux station.
お城に向かう前やお城から見えて気になっていた二重橋。列車の時間まで少しあったので、行ってみました。


There was a ditch on the second bridge.
二段目の橋の上に溝があります。


Water was flowing on it.
ここに水が流れていました。


I walked over the bridge, there was a water place.
橋を渡ると、水場がありました。


The view from there.
I went to Entrevaux station. People were waiting for the train to Nice. The thunder started and the black cloud came, but the train was delayed. People looked up the sky and looked at the direction the train would come. Just before the rain started falling, our train came!

この近くから見た山城。すごいなぁー。
駅に行くと、30-40人の観光客が列車を待っていました。中には、アノット駅で出会った2人の女性や、お城の入り口で出会った2人の女性の姿も。”Hi!” と挨拶。お昼に列車のトラブルがあったので遅れるかもと思っていましたが、やはり定刻になっても来ません。雷が鳴り出し、黒い雲が近づいてきました。乗客はみんな空を見上げながら、「雨が降り出す前に来て〜」大雨が降り出す直前に列車は来ました。よかった〜!
行きの列車と同じ運転手さん。軽やかな口笛が聞こえてきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アーチ型の水道橋ですネ~。
いろんなところで見かけます。
北海道十勝にも残骸があります。

昔からの城塞都市のいい風景、堪能しました~!!!

たくさん歩いて、帰りの車内は眠くなりませんでしたか・・・

Yuki さんのコメント...

糠平湖のめがね橋のことでしょうか?
ぜひ見てみたいと思っているのですよ。

この日の3日後、素晴らしい橋を見に行きました。
ポン・デュ・ガールのことですが。

帰りは列車の一番前に席。
運転手さんの口笛をバックミュージックに、
列車の前方や流れる車窓を楽しんでいると、
あっという間にニースに着いちゃいました。