2010/01/13

Uchisar ウチヒサール


We stayed at Kappadokya for three days.
カッパドキアは東西20km、南北40kmの範囲に見どころが点在するらしい。広いのですね。


I'm surely in the center of Kappadokya!
この風景、ガイドブックか何かで見たことある。
素晴らしい風景が次々と現れる。


The eruptions of volcanos had made these amazing scenery.
きれいに山が見えた。これらの火山の噴火によって、カッパドキアの素晴らしい景観がつくられたらしい。


Our bus stopped at Uchisar. We walked around.
やっとバスが停車。ウチヒサール。
観光用のラクダが観光客を待っていました。


Wow!! Incredible!
わぁー!! 他に言葉が出ません。



I noticed someone was walking up. I climbing up a steep slope.
高台へと続く道があり、てくてく登りました。



On the other day, I climbed up the top of Uchisar.
後日、一番高い岩山の頂上まで登りました。



I could see this panorama view!
カッパドキアに2泊3日のゆったり日程でしたので、停車時間が長くて、こんなに登れました。「ここまで登ったのは、初めてですよ」と添乗員さん。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

来ましたね。カッパドキア、長期の滞在でよかったですね。じっくりと体験されたようで、羨ましいですね。

 かつて、自分のツアーの際に書いたレポートを読み返しています。

 初めの頃は、必ず文章にしていたのですが、最近は作っていません。やっぱり、忘れていることが多いですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

期待以上の素敵な場所でした。範囲が広いのも驚きでした。昆布ブログのMY PROFILEの写真が、トルコの旅への最初の一歩だったと思います。たしか、昨年の夏頃でしたか。。?

なるべく旅の間に、旅日記を書くようにしていますが、、、さぼることが多くて、時間がたつと忘れてしまいますね。トルコでもガイドさんからトルコのことについてたくさん教えてもらいましたが、、、