2010/01/07

Konya コンヤ 1


We arrived at Konya. At first we entered a museum called Ince Minaret Medrese. It used to be a theological school.
コンヤに到着。まず、インジェ・ミナーレ博物館の前にバスが停車。
この旅で初めて、地元の人たちが行き交う場所を歩きます。ほとんどが男性でした。「貴重品に気をつけてください」というガイド。警察官も近くにいて、緊張感を感じました。


Entrance. I looked up the beautiful wall.
入り口。素晴らしい彫刻を見上げます。


There was a photo of old days.
入り口近くに、昔の写真がありました。


After our guide explained this building, we had a time to walk around and take pictures.
内部でガイドの説明の後、フリータイム。神学校だったそうです。








2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

コンヤだったですね。城壁沿いに電車が走っていて、神学校の塔の高さがが半分になっていて、敬虔な学生のハートが滲み込んでいるようでした。
 思い出しますね。有難う。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

そう、落雷のために塔の高さが半分になったのでしたね。文字や動物のイラストの意味、なんだろうと想像しながら、展示物をみていました。
やはり、tetuさんも訪れられた場所でしたね。