2010/01/11

The Silk Road シルクロード


On the following morning, we headed toward Kappadokya.
次の朝。コンヤを出発し、カッパドキアへ向かいました。
辺りは朝霧で、霜も降りているようです。標高が高いのですね。


We were on the Silk Road.
真っすぐな道、シルクロード。


We stopped at caravansary to take a break.
途中の休憩地に、隊商宿(キャラバンサライ)がありました。
シルクロードを旅するキャラバン隊の宿舎。盗賊に襲われないように、頑丈な造り。トルコには約100カ所残っているけど、ほとんどは廃墟化しているとか。


The entrance fee was 3TL.
入り口で3リラ払い、中へ。




I climbed the building in the center.
中庭に建物。登ってみました。





There were different types of rooms.
大小の部屋がありました。ラクダの部屋、ハマム(風呂)も。




Toilet?
トイレ?


This step stone has a pattern. It might have been a part of wall.
遺跡のようなものが、段差の石に使われている。。。


Our bus started to run toward Kappadokya again.
シルクロードをまた走る。砂糖工場。



Finally we reached Kappadokya!
ついに、カッパドキアにやってきました!

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

トルコですか~。
石の建物で、遺跡として残っていますね~。
ヨーロッパではないけれど、ヨーロッパの雰囲気がある建物が多いですね。
カッパドキア、楽しみです。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

トルコは歴史のある国。遺跡がとても多いですね。ヨーロッパが約3%、アジアが約97%の国土というのも魅力的。
歴史に詳しいと、もっと感動するのでしょうね。

カッパドキアに2泊3日できるツアーを選んで、大満足でした。