2011/11/17

Mt. Rokko 秋景色 2

 The sunlight made leaves gorgeous!
日が当たると、紅葉の色が映えます。
 I walked to a museum of music boxes, Hall of Halls Rokko.
5分くらい下ると、オルゴール・ミュージアムです。
 It's a work of Rokko Meets Art.
アート作品。
 There are lots of flowers in this time!? They are artificial flowers.
この季節に花がいっぱい? これもアート作品でした。
紅葉は自然のアート。

 Hall of Halls Rokko. I visited there for the first time.
オルゴールミュージアム、ホール・オブ・ホールズ六甲。1994年の開館ですが、初めて訪れました。
 There was a work of Rokko Meets Art in the building.
これは、六甲ミーツ・アートの作品のようです。
 Music shows are held every 30 minutes. 
30分ごとに、自動演奏の公演がありました。メインの場所です。
 They are automatic musical instruments.
こんなにいろいろな自動演奏のものがあるとは、知りませんでした。感動です。





 What I was impressed most was this one. There were three violins in it! 
一番の感動は、このバイオリン自動演奏でした。
これは1日で1回だけの演奏でしたが、幸運なことに聴くことができました!

I felt comfortable with autumn color and music.
音楽がきこえて来る広場。ここもミュージアムの敷地内で、ゆっくりとした時間を過ごせるところです。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

レコードが発明されるまでは、オルゴールは、発明のクライマックスを迎えたようですね。
それは完成品になると、素晴らしかったことでしょう。なになに!ヴァオリンまでありましたか、気づきませんでしたね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

レコードのようなオルゴールの盤で演奏する自動演奏もありました。それにもビックリしました。
バイオリンの自動演奏は、その日は15時の公演だけでした。よく考えられて、よく造られた、、、素晴らしい技術に感動でした。