2011/11/09

Greenland クルスク 2

 We went up a hill. It was an amazing scenery! 
丘の上からは、海とクルクスの町が見渡せました。






 We went back to the road, headed to the town.
道へ戻って、町を目指します。
 There were tiny plants on the ground.
足元には、小さな植物。

 Two people joined our group. 
These snow walls reminded me of Hakkoda Walking in Aomori prefecture. 
現地集合の参加者でしょう。2人増えています。
雪の壁の道。八甲田ウォークを思い出していました。
家が見え始めました。
 I sometimes saw helicopters moving between isolated towns in Greenland. 
グリーンランドの町から町への移動は、空路。ヘリコプターがよく飛んでいました。
 There was a graveyard by the road.
ここにもお墓。
 We arrived at the town. We had a 45-minutes lunch time.
町に到着です。45分間のフリータイム。
 Post office and a supermarket.
郵便局とスーパー。

In the supermarket
長靴が売られていました。ここのマスコットは、やはりシロクマなのですね。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

雄大な風景が広がりますね。人がちょっと腰かけていると言った風情ですね。
 緯度も高い地点と思いますが、地の果ては冒険心をそそりますね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

こんな風景は、初めて!
グリーンランドは小さな町が点々としていて、それぞれの町にヘリポートや郵便局などの施設が必要で、コストがかかるそうです。だからデンマークの支援なしではやっていけなくて、、、デンマークから独立できないとガイドが話していました。