2011/11/18

Hotel de Maya オテル・ド・摩耶

 I stayed at Hotel de Maya near the top of Mt. Maya for one night.
ホール・オブ・ホールズ六甲からバスで摩耶山へ。オテル・ド・摩耶で1泊。
 It has an open-air Jacuzzi. I went there at night.
六甲山の風景や、神戸から大阪にかけての風景が眺められる場所。高台には、ジャグジーとサウナがあります。夜、行ってみよう。

 I could see the landscape of Kobe to Osaka from this passage connecting two buildings.
ホテルの渡り廊下からも、山と街の風景が見えます。
 I saw wonderful sunset from the passage on the other side.
I joined night hiking tour. I made a bottle of aroma insect repellent at the first 30 minutes. Then I went hiking with a guide and six people. We put a flashlight on our head, walked in the woods. It was a pleasant experience.
西を見ると、夕陽。
ナイトハイクに参加しました。最初の30分は、アロマセラピストに教えてもらって、虫よけスプレー作成。約10種類のオイルからお気に入りを選んで、オリジナルの香りを作るのは楽しい!
その後、ヘッドライトをつけて、約1時間半ガイドさんと夜の山をハイキング。静かな登山道。昼とは違う風景のようでした。
 We enjoyed this night view from Mt.Maya. This lookout point is called Kikuseidai, one of three great night views in Japan. You can get there by cable car and ropeway from Kobe city. 
掬星台から、夜景を楽しみます。ロープウエイも運行されていて、人がたくさんいました。

 We came back to the hotel around 7 p.m. I had a delicious Italian food.
楽しかったナイトハイクの後は、夕食。美味しいイタリアン。



 The staff members were also nice.
スタッフの心配りも温かい。

 After diner, I went to the open-air Jacuzzi with the gorgeous night view! There was a sauna next to the Jacuzzi. 
夕食後は、夜景付きジャグジー! 水着に着替えて入ります。
湯から出ると寒いですが、湯に浸かったり、サウナに入ったり。
 I soaked in the bath under twinkling stars and the moon. 
この夜景と星と月。最高です。
 On the following morning, it was a beautiful day.
朝。この日も良い天気。部屋からの風景です。
 There was a terrace outside of the lobby. 
ロビー前のテラスも、ゆっくり過ごすのに良いところ。

I left the hotel, headed to Rokko Garden Terrace.
「いってらっしゃ~い」

6 件のコメント:

神戸 オテル・ド・摩耶 さんのコメント...

Yukiさま

こんにちは。オテル・ド・摩耶です。
この度はブログでのご紹介を承り本当にありがとうございました!
素晴らしい写真、素晴らしいコメント、また英語でのご紹介もいただき本当にありがとうございます。

ナイトハイクもお楽しみいただけたご様子で何よりです♪

今回の旅がYukiさまにとってご満足いただいたご旅行であれば幸いです。
四季折々の景色・風景を見せてくれる摩耶山です。春のウグイスの声を聞きながらのジャグジーもお楽しみください♪

この度は本当にありがとうございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。 

オテル・ド・摩耶

Yuki さんのコメント...

摩耶山には何度も登っていて、いつも気になっていたのですが、、、今回、宿泊させていただいて、良い思い出がひとつ増えました。
夜景付きジャグジーでは、贅沢な時間を過ごさせていただきました。ディナーも!

また、よろしくお願いします〜。

tetu さんのコメント...

楽しい秋の夜長を楽しまれたようですね。いちど気ままに。海外の気分で泊ってみたいですね。

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

素適な洒落たホテルですが、
Yukiさんのお近くにあるのでしょう?
そこに宿泊されたのですか~!
それもいいかも~!

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

良いところを紹介していただいて、ありがとうございました。夜景付きジャグジーも、レストランも良かったです。
またまた、tetuさんには、感謝です!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

素敵なホテルでした。実は、国民宿舎のようです。
スタッフの対応も心地よいし、神戸市内なので交通費もあまりかからないし。。。(笑)