2009/01/09

Cranes 丹頂鶴 4


Tsurui Ito Tancho Sanctuary. These three cranes were a family.
鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリでは、親子3羽の家族をよく見かけました。
茶色っぽいのが、子ども。



They just landed.
この3羽は、着地したところ。


They were ready for taking off.
この3羽は、飛び立とうとしているところ。父、子、母の順番で並んでいるのでしょうか。
飛ぶのかなぁと見てると、「やっぱりやめた~」えさをついばめ始めることが多いのです。


They started running to fly.
突然、助走して飛び立ちました。



On my way to the hotel, I noticed a family of cranes flying in the sky. It was true that Trui was the village of cranes.
I soaked myself in onsen in the hotel. It mede my body and heart warm up.

夕方、ホテルへと歩いている時、声が聞こえたかと思うと上空を親子が飛んでいきました。
ホテルでは、「美人の湯」温泉でゆっくり。茶色っぽいぬるりとした湯で、ぽかぽかすべすべ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ここに集まるのは雪の時だけと思っていましたが、以外に沢山いますね。

 それに良く動くようですね。
まだ暖かいのでしょうか。

 ツルババアさんは、バスガイドさんから聞き、他の若者が記念写真を一緒に撮っていました。外国だとお金を払うのに。

 オババは、ここの自動販売機で買えとばかり言っていました。その収益が鶴に使われると言っていました。
     by tetu
 

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

雪の時ほど多くはありませんが、たくさん集まっていたのでラッキーでした。
気温はマイナス3〜7℃くらいだったと思います。マイナスの環境で1時間以上じっとしていると、ホントからだの芯まで冷えました。。。。。
でも、じっくりと眺めることができて、至福の時でした〜。

匿名 さんのコメント...

つるシリーズ・・・・4連載おめでとう。
秋口からたくさん集まってきますね。
どの画像もばっちりです。
遠いですが表情や、姿をうまく捉えています。じいちゃんも昨年行ってきました。
特に釧路の「つる自然公園」が記憶に残っています。5月の子育ての時期です。

Yuki さんのコメント...

じいちゃん先生、ありがとうございます。

ツルたちを思っていたより近くで見れて、嬉しかったです。双眼鏡でなんとか見えるくらいなのかと思っていましたから。

じいちゃん先生の、ツルの子どもの写真には感動でした!子育ての季節にも、ぜひ行ってみたいです。