2009/01/06

Cranes 丹頂鶴 2


I got in a bus at Kushiro, got off at Tsurumidai. I had watched cranes for 90 minutes until the next bus came.

釧路からバスに乗り、鶴見台で途中下車。次のバスが来るまでの約1時間半、ツルたちを眺めていました。その間、観光バスが3台ほどやってきました。



Feeding time.
14時半頃、えさの時間。ツルたちは、気にしてない様子。






The sun was sinking around 4 pm.
15時過ぎると日が傾き、16時近くなると薄暗くなってきました。日本は南北に長い!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪の無い時の鶴見台ですね。結構集まっていますね。

 あのギュルルー?と鳴く声は、聞いているにつれて、いいものだ、鶴らしい声だと思ってしまいますね。

 鶴に入れ込んだオババはいませんでしたか。
by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさんは、雪の鶴見台に行かれたのでしたね。
あのツルたちの声。出水のマナヅルやナベヅルたちを思い出しました。
鶴見台のおばあさんの話は、たしか絵本になっていたような。。