2012/02/29

Kitami 北見

 On February 12, I headed to Akan Lake. 
I took a train from Abashiri to Kitami, then I took a bus to Akan Lake.
2月12日は阿寒湖へ向かいました。朝、JRで網走から北見へ。

 There was a woods along Abashiri Lake. 
I noticed that there were something on the top of trees.
網走湖畔の林。木の上の方に何かが。
 I remembered that I had seen gray herons nesting there in the beginning of May more than ten years ago.
ずっと以前。5月初めにここを通った時、たくさんのアオサギが子育てをしていました。
 Winter Festival was held in Kitami. There were ice sculptures in front of the station.
北見駅で降り、バスで阿寒湖へ向かいます。
北見でも冬まつりが行われていて、駅前には氷像が並んでいました。この時も雪が降っていました。








2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

えsつぇst北見と言えばかなり奥地になりますか。冬の北海道は美しいですね。
 あちこちの雪祭りや、イベントは多彩ですね。数多く見応えがあるように思います。来季にでも行きましょう。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

北見は網走から普通電車で約1時間でした。
雪国では、各地で雪まつりが楽しまれていますね〜。子どもたちの楽しそうな顔が印象に残ります。