2012/02/24

Abashiri 網走 1

 I took "Tourist facilities bus", visited three museums. At first, I visited Hokkaido Museum of Northern Peoples. 
網走には「市内観光施設めぐり」バスが走っています。そのバスを利用して、北方民族博物館、流氷館、網走監獄博物館を訪れました。
まずは北方民族博物館。雪に埋もれてるように見えます。2月11日は、開館記念日のため、入場料無料でした!



 I learned Northern Peoples' culture. 
アイヌだけでなく、イヌイットやサミなど世界の北方圏地域の生活が紹介されています。
 I had seen this kind of cloth in Greenland!  
これは、グリーンランドで見せてもらった服装! 北海道で、また出会えるなんて!


They were fish skin boots.
魚皮のブーツ。



I had seen such kind of things in Canada.
これは、カナダで見たような。


This museum was wonderful to me. I really enjoyed, and stayed there for two hours.
いろいろな文化の映像や音楽など、私にとって、とてもとても楽しめる場所!






Sami people live with reindeer.
サミ(サーメ)の人たちは、トナカイが生活の一部。
2時間くらい、ここで楽しみました。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

新しく建ったもののようで、わたしは行ったことないです。
北方民族にギリヤークとかオロッコとかと聞いた記憶があります。
道立のようで、建物も立派で、展示品も多くあるようですね!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

とても楽しい施設でした。映像や音楽の紹介コーナーもあって、もう少しゆっくりしたかったくらいです。
グリーンランドやノルウエーを訪れてまもないので、嬉しかったです。