2012/02/27

Drift Ice Festival 流氷まつり

 Abashiri Okhotsk Drift Ice Festival. 
あばしりオホーツク流氷まつりの会場は、流氷砕氷船乗り場から歩いて約10分。
メイン雪像。15時頃までは、いろいろなイベントが開催されていたようです。
 Snow and Ice sculptures.
雪像や氷像が並んでいます。


 Children were playing on a slide.
すべり台はどこでもにぎわっています。
 It was snowing. 
今年は、いつも雪の中での雪氷像鑑賞のようです。この時も、私が雪だるまになりそうでした。。。
 They were illuminated. Beautiful!
雪と寒さの中、暗くなるのを待ちました。氷像はライトアップがきれいですね。







 Children were playing in this snow sculpture.
子どもたちは、中で遊んでいました。
 On the following morning, I headed to Akan Lake.
次の日、阿寒湖に向かいました。

4 件のコメント:

Magnetic Island Artist Edward Blum. さんのコメント...

This sculpture is amazing! You blog is brilliant, thank you. Greetings from Australia.

Yuki さんのコメント...

Thank you for visiting my blog. Winter Festivals are held at many places in Hokkaido. I enjoyed some of them every year.

tetu さんのコメント...

流氷祭りは素晴らしい氷の祭典ですね。この次は行って見たいですね。氷点下の気温は答えるかもしれませんが…。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

網走の流氷まつりは3日間だけでしたので、女満別行きの飛行機が満席でした。(そのおかげで、旭川の冬まつりも見れたのですが。。。)
氷像、きれいでした。雪像も楽しい!