2012/02/19

Plum blossoms 梅園

 I went to Osaka Castle Park today. It has a plum grove.
今日、大阪へ。時間があったので、大阪城公園の梅園に寄ってみました。
 A few kinds of plum trees were blooming.
木には、名札がついています。早咲きの梅が咲いていました。

 Robai, Japanese allspice, has almost finished blooming. 
蝋梅(ロウバイ)の見頃は終わりかけていました。
 There were lots of people in the park.
たくさんの人でにぎわっていました。





 When these plum trees are in full blossom, this scenery must be gorgeous!
梅で満開になると、豪華な眺めになるのでしょう。


I found a bird, Jobitaki (redstart) when I was leaving the park. 
ジョウビタキ(♀)が見送ってくれました。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

すでに結構咲いているようですね。庭の梅一輪咲きました。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

早咲きの梅は咲いていましたが、全体的にはまだ1割も咲いていない感じでした。
ご自宅に梅があるなんて。素敵です! 春が楽しみですね。

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

わ~、生の梅が咲いてますね~!!
いい香りなんでしょうネ~。
春が来つつありますね~。
今冬の寒さと乾燥のためにウメの花の開花が遅れているとか・・。
ここではそんなことなさそうです♪

旭川は昨日猛吹雪でした。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

いい香りでした。小さな男の子が「父ちゃん、いいにおい〜!」って、花粉が付きそうなほど顔を寄せてました。