2012/02/18

Asahikawa 氷彫刻世界大会 in 2012

 I had planed Hokkaido trip (Abashiri, Akan, Kushiro), but I couldn't get a flight ticket for Abashiri. So I flew to Asahikawa, then moved to Abashiri by train. I had two hours in Asahikawa, so I enjoyed The World Ice Scelpture Contest again.
網走の流氷、阿寒湖、釧路のタンチョウヅル。そんな旅を計画したのだけれど、女満別空港へのフライトが満席で予約できず。そこで旭川空港へ飛んで、JRで網走へ。
ちょうど旭川では冬まつりが行われていて、私のお気に入りの「氷彫刻世界大会」の作品を見る時間がありました! ラッキー!!
 It was snowing. Ice sculptures and people were covered with snow!
2月10日。雪が降っていました。あっという間に、自分が雪だるまになりそうでした。







My favorite was this one.
私の一番のお気に入りの作品。真ん中の熱帯魚が立体的に見えて、素晴らしかった。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

今年は駅の建て替えも完成して、いいものがあるだろうと思っていました。TVの天気図を見て、二の足を踏むほどの気温に驚いていました。何とそこへ行かれましたか。
 寒さには弱いと前から思っていましたが、最近神経の感度が変わってきたのか、あまり気にしないことにしました。
 写真が楽しみです。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

駅はすっかりきれいになっていました。木のぬくもりが感じられる、良い駅舎です。
旭川の氷彫刻は、いつも素晴らしいので、今年も見ることができてラッキーでした。
今年の冬は、寒い地方への旅が多くなりました。。。

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

わ~、雪も止んで、
カラーライトアップの氷彫刻がきれいに撮れましたね~!♪
逆輸入で見させていただきました~!
感謝! 感激!

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

雪が降り続く中、頑張りました。。。
特急オホーツクに乗る前の数時間、ちょうどライトアップの時間に滞在できて、よかったです。
思ったよりきれいに撮れてうれしいです。