2009/04/07

Hirosaki 弘前 2


After lunch, I kept on walking. I noticed a big dog statue. I went toward it, there was a brick warehouse.
昼食後、てくてくお散歩。大きな白い犬のオブジェに気付き、近づくとレンガ倉庫がありました。何の建物だったのでしょうか。



I kept on walking. I found a splendid brick church. Hirosaki shoten church.
レンガ倉庫からほどなく、教会がありました。弘前昇天教会。




Aomori bank memorial hall.
青森銀行記念館。


There are beautiful Western-style buildings in Hirosaki. There is a park of miniature buildings.
弘前では、洋館めぐりが楽しい。
ミニチュアの洋館が集まった場所がありました。


Hirosaki shoten church
弘前昇天教会


Aomori Bank memorial hall
青森銀行記念館


It seems a procession of wedding.
結婚式の様子でしょう。


There was a guide map. Visiting Western-style buildings in Hirosaki must be fun.
それぞれの洋館がどこにあるのか、案内図もありました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しげな街ですね。いろいろと工夫を凝らして、街の活性化に協力されていますね。

 本物の銀行とミニチュアの銀行と面白いですよ。  by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

弘前は3-4度目ですが、こんなに観光が楽しかったかしらと思いました。以前はこのミニチュアの洋館もなかったような。。。
白神山地が世界遺産になった頃から、観光客が増えたのかもしれませんね。

銀行は今は引退して、銀行記念館になっていました。現銀行は近くにありました。
洋館めぐりが楽しくて、もう少し時間が欲しかったです。