2009/04/11

Himeji-jo 姫路城 サクラ 1


April 7. I visited Himeji-jo, a world heritage, to see cherry blossoms at their best.
4月7日。あまりにも良い天気だったので、姫路城へ行ってみました。
平日にも関わらず、姫路行きのJRは多くの人。



There were lots of people from overseas, from all over the country.
Many people had parties under cherry blossoms.

桜の下では、お花見の人々。
外国人観光客も、とても多い。さすが世界遺産ですね。





I took pictures from the place people with cameras and tripods gathered. They were nice angles.
三脚を立てたカメラマンの集まる場所からは、特に姫路城がきれいに見えます。


Weeping cherry trees were going to be in full blossom soon.
枝垂れ桜は七分咲きくらい。





I headed to the castle tower.
天守閣へも行ってみました。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

弘前城に次いで、姫路城の桜ですか~!!
お城に桜は似合いますね~。
昔の人もそう思って植栽したりしたのでしょうね。
撮っても撮っても撮り立てられない感じですね~、城と桜の写真!

北海道で唯一の城、松前城も桜の名所になってますよ。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

ちょうど満開の時期に訪れることができて、ラッキーでした。城と桜。いいアングルの場所にはカメラマンたちが三脚を立てていましたので、近づいて撮りました。
きれいに咲いている桜が多くて、いろんな角度から城と桜を眺めました。幸せな一日でした。

松前城は行ったことがないので、またプランを立ててみたいです。