2009/04/12

Himeji-jo 姫路城 サクラ 2


Many tourists headed to the castle tower.
天守閣へは、多くの人たちが登っていました。途中で待つ時間もありましたが、この時期だけの特別公開の部分もあり、登って良かった。


The view from the top floor.
天守閣からの風景。






There were lots of big and marvelous cherry trees.
姫路城にはたくさんのサクラの木があります。大きく立派な木も多い。






Children enjoyed on a pleasant spring day.
I had a great time at Himeji-jo.

姫路城の公園では花見のほか、子どもたちも楽しんでいました。
姫路城を訪れて、良かった~。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

姫路城も桜が結構多いですね。
 もう盛りが終わったところが多いようですが、今年は雨も少なく花の寿命も長くて、見応えがありましたね。

 枝垂れも、八重も、寒緋も、同じ頃に最低多様に思いました。
 家の近くの八重桜は、例年遅く咲きますが。ここだけはまだ蕾が固いですね。大きな桜餅のような花が咲きますよ。 by tetu

 

匿名 さんのコメント...

驚きの変換でした。さいていた→咲いていた→最低多
 どうも失礼しました。by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

朝からあまりにも良い天気でしたので、家を飛び出しました。観光客が多いだろうと、ちょっと考えましたが、、やはり旬の場所はいいですね〜。
今年は桜の期間が長かったので、近くの公園の桜も長く楽しめました。

これから八重桜の季節ですか。楽しみは続きますね。

しん さんのコメント...

姫路城の桜、素敵ですね♪
いつも京都に行ってしまうのでなかなか、姫路城には足を運べませんがいつか、行ってみたいものです♪

Yuki さんのコメント...

しんさんへ。

さすが世界遺産! サクラ満開でもあって、とても素敵でした。
京都のサクラは、しんさんたちの写真で楽しませていただきました。来年こそは、京都や吉野へサクラを楽しみに訪れたいです。