2008/12/04

Tojinbo 4 東尋坊


The pathway led to the coastline of Fukura. I walked up and down on steep slopes.

東尋坊の向こうに見える福良の海岸。遊歩道はこの海岸線へと続きます。
「この遊歩道には、急坂があります」との注意書きがありましたが、登ったり下ったりと忙しい。



The coastline had caves and small islands.
洞窟があったり、おもしろい海岸。


There was a striped pattern on the surface of the cliff.
海岸に近づくと、縞模様に気づきました。


There were round stones on the beach. It reminded me of Honohoshi-Beach in Amami.
海岸には、丸い石。奄美大島の「ホノホシ海岸」を思い出す。



This stratum was clear.
はっきりとした地層!


I'm not interested in stratigraphy, but that clear stratum was interesting.
こんなにくっきりと地層が見れるなんて、おもしろい!




I wanted to keep walking on the path to see other coastline, but time was up. I left Fukura, went back home.

日が傾きかけました。遊歩道はまだ先にもありましたが、タイムリミット。
安島からバスに乗り、えちぜん鉄道経由で帰路につきました。
また来よう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東尋坊の遊歩道は楽しそうですね。断崖絶壁の東尋坊しか思いませんでした。
 気候がよくなれば、出かけてみたいと思います。

 大きさは違うでしょうが、アイスランドの断崖が凄いですね。

 地球の楽しさ、不思議さは無限ですね。

 by tetu

Yuki さんのコメント...

遊歩道を歩く人は少なくて、出会ったのは3人くらいでした。地層はとてもおもしろかったです。

モハーの断崖はアイスランドでなく、アイルランドなんですよ。東尋坊の断崖から思い出したので、4年前の旅の記憶をたどりながら、アップしています。
風が強くて、すごい迫力だったのを覚えています。私は断崖に腹這いになって、下をのぞくことはできませんでした。恐ろしくて。。。。。