2008/12/20

Ireland 6 アラン諸島 in 2004


This is the postcard of Dun Aonghasa. It was built about 2000 years ago.
アラン諸島で一番人気の見所、古代遺跡のドン・エンガスを空から見た風景のポストカード。約2000年前に造られたものだとか。


I walked up the pathway toward Dun Aonghasa.
ドン・エンガスへの歩道の入り口で自転車を降りて、歩きます。


I took a walk around Dun Aonghasa.
ドン・エンガス辺りをてくてくお散歩。



Dun Aonghasa was on the cliff.
ここは約90mの断崖。


The height was a half of Cliffs of Moher, but it was also dynamic scenery.
高さはモハーの断崖の約半分ですが、すごい迫力。


I rode a bicycle, went back to the port.
港への帰りは、海沿いの坂が少ない道。牛たちがのんびり過ごしていました。



If I had had one more day in the island, I would've watched Irish dance.
石造の遺跡を眺めながら、港へ戻りました。
時間があれば、島内で開催されているアイリッシュダンスを見たかった。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 あっと驚く遺跡ですね。この環状の城壁は何でしょうね。背水の陣を取るための城壁?

 海から来た民族が、緊急の時には、再び海へ帰るのでしょうか。

 段々畑が、それがどうした、と言うほどのモザイク模様ですね。

 楽しいですね。
       by tetu

Yuki さんのコメント...

ドン・エンガスは軍事要塞といわれたり、儀式のための聖地といわれたりしているようです。
断崖は約90mですから、海からの侵攻ができないので、要塞として使われた時代もあるかもしれませんね。

モザイク模様。とてもきれいでした。
アイルランドの家は、色や形がかわいくて、穏やかな風景にとけ込んでいました。

ガイドブックを見ながら、思い出しながらアップしましたが、また行ってみたくなりました。