2008/10/20

Eagle Bluff


We visited Eagle Bluff. There was a pathway on the cliff.
シャークベイ世界遺産地域には、見所がいくつかありました。そのひとつ、Eagle Bluff。崖っぷちに遊歩道があります。




Eagle Island


Eagle Island is an important nesting site for coastal birds. European people used to take guano(bird droppings) for farm and Aboriginal people used to collect eggs for food. But now the island is protected.

Eagle Islandは、海鳥の繁殖に重要な島。何千年もの間に積もった鳥のふんが肥料として高価だった頃、ヨーロッパの人々が採りに来たそうです。アボリジニの人々は海鳥の卵を摂りに来たそうです。でも、現在は保護されています。



These shrubs were leaning because of the winds from the sea.
遊歩道脇の草木は、海風で地面に這っているようでした。


Shark Bay World Heritage Area
この辺り一帯は世界遺産地域です。


I was surprised that there used to be land 18000 years ago.
1万8千年前は、この美しい海は陸地だったなんて、びっくりです。


The bus was waiting for us. We headed to Shell Beach.
バスの発車時間です。目前は大自然が広がっています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがオーストラリア、広大な自然風景に気が遠くなりそうです・・・!!!
これも晴天とあいまってということになるのでしょうが、雨降りなんかあるのでしょうかネ~。

矢印のの「旭」は、私のコメントでした・・・。
シツレイシマシタ。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

何時間バスが走っても、大自然。オーストラリアは広いです〜。たしか、アメリカ(USA)と同じ広さだったと思います。
この頃までは快晴で、雲が発生するなんて考えられませんでした。乾期でしたので、干上がった川もありました。
しかし、これから雲が出てきました。

やはり、まりあさんでしたね。
いつも見てくださって、ありがとうございます。