2010/02/13

White Illumination ホワイトイルミネーション


I went to Toyama to visit a museum held an exhibition of Sican.
TVで知った、シカン展をどうしても見たくて、富山へ。ペルーで発掘され、はるばるやって来て、日本の5カ所で順に公開されています。
サンダーバードに乗って。


It was snowing.
雪が降っていました。降り続きました。


I stayed at the museum for three hours. I really enjoyed looking at amazing exhibits.
平日ということもあって、ゆ〜っくり、じ〜っくり観覧、感動しました。関西でも公開されたら、何度も見に行けるのに。。。
TVの取材がされていて、インタビューを頼まれましたが、お断りさせて頂きました。。。


White illumination in Toyama. Snow was falling all day.
とやま「ホワイトイルミネーション」。雪は降り続いていました。







2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

気温も低そうですが、雪国の夜のふかーい輝きがいいですね。

寒さに負けずに頑張っていきます。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

気温は0℃前後でしたので、歩道の雪は半分融けていました。雪が降っていなければ、ゆっくり散策したのですが、ずっと降り続いていましたので、ちらりと写真を撮って、まっすぐホテルへ向かいました。。。

神戸市立博物館のインカ・マヤ・アステカ展に感動したこともあり、ペルーの遺跡、シカン展は楽しみでした。期待通りの素晴らしさで、良い休日となりました。