2010/02/27

Istanbul from the bus 車窓から


I enjoyed looking at the scenery of Istanbul from the bus window.
イスタンブールの市内。バスからの風景を集めてみました。



There were ruins of castle walls.
昔の城壁。


Ferry terminal.
フェリーターミナル。


A bridge between Asia and Europe.
アジアとヨーロッパを架ける橋。


There were nice parks along waterside.
水辺には、公園。


Buses run in bus lane.
3連バス!? バスのレーンを走っていました。


I wanted to visit Galata tower if I had enough time.
中央の建物は、ガラタ塔。行ってみたかった。。。


They were fishing on the bridge.
橋の上から釣り。夕食になるのかしら。



In the town
街には、派手な広告も。


Traffic jam
渋滞はいつ、どこで起こるか分からないと、ガイド。


This aqueduct was built in the 4th century. It reminded me of Pont du Gard in France.
ヴァレンス水道橋。4世紀につくられたものだとか。
フランスの水道橋、ポン・デュ・ガールの感動を思い出した。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

ガラタ塔とか、ガラタ橋とか、エジプトバザールとか、懐かしい、ドキドキの市内自由散策でしたよ。
 考えてみれば、イスタンブールは見るところが多かった気がしますね。

 感動は地下宮殿でしたが…。写真があまりありません。探して見ましょう。
 デジカメのない時代でした。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

イスタンブールは、見どころたくさんですね。イスタンブールだけでも、また訪れたいと思いました。
自由散策は半日でしたが、楽しかった〜。

地下宮殿には、訪れていないので、次回はきっと。