2010/02/16

Burikamameshi 駅弁


I spent much time at Castle Park because of the beautiful snow scenery, so I almost missed a limited express train for Osaka. But I got "Burikamameshi" just before jumped on the train.
思わずの晴れ間に雪遊びをしすぎて、帰りのサンダーバードぎりぎり飛び乗った。前日、気になっていた駅弁「ぶりかまめし」は、しっかりゲット。


This box lunch has stewed fish, shrimps, wakame and ginger on rice. It was so delicious!
小骨に気をつけなきゃと思ったら、骨まで食べれるほど煮込まれていました。ボリュームあって、美味しい。
富山湾のシロエビものっていて、ごちそうでした〜!

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

今丁度昼時でもありますが、美味そう。
 駅弁を求めて出かけるときもありますが、凝縮された風味がいいですね。

 あっという間に雪見の旅、羨ましい人生ですね。
 行って見るのも選択肢、吹雪は困るなあなどと思っていました。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

私の今までの駅弁体験で、ベスト10に入る美味しさでした〜!!

時間があれば、金沢など寄ってみたかったのですが。。また次回。