2010/02/28

Istanbul イスタンブール 1


We visited some places in Istanbul by bus. At first we went to Sultan Ahmet Camii.
イスタンブール。最初の市内観光は、ブルーモスクでした。
今回の旅で、この時だけ傘を使いました。12月初めは、秋色。


Sparrows
イスタンブールにもスズメ。




We took off shoes here.
入場前に、履物を脱ぎ、服装チェック。スカートの女性は、足を隠すための布が渡されました。


Amazing!
息をのむ素晴らしさ。






I looked back. The outside of the mosque was beautiful, too.
振り返ると、美しい姿のブルーモスク。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

この模様が、すべてイスラムの文字と言うから、この宗教の勢いを感じますね。

 ブルーモスクは塔が6本で、直ぐに見つかりますね。
 壮大な建物には柱がありませんでしたね。土木技術の見事さに感動でした。

赤いアヤソフィアも良かったですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

内部も外観も、素晴らしいところでした。イスタンブール最初の訪問地から、感動でした。
アヤソフィアは、次の日、この旅最後の訪問地でした。どちらも良かったですね。