2009/12/08

Turkey トルコの旅


I visited Turkey. I wanted to see strange rocks and cave houses in Kappadokya, white natural terraces in Pamukkale. I was on a tour with a tour conductor and 22 people. They were all nice and friendly. I really had a marvelous time in Turkey. We left Japan on November 26.

妖精が住んでそうな奇岩のカッパドキア。美しい石灰棚のあるパムッカレ。
見てみたい!
トルコを訪れました。
トルコ語分からないし、治安情勢もよく分からないので、添乗員さんのいる日本からのツアーに参加しました。ツアーに参加すると宿の予約いらないし、3食出てくるし、バスで目的地を巡ってくれる、とても楽な旅です。
なにより良かったのが、ツアーのメンバー。大学4年生たちから、60歳前後の人たちまで、22名。現地ガイドも含め、大家族のような楽しいグループでした。
イスタンブールでの自由行動の半日には、カナダ、韓国、スペインからの旅人たちとの出会いもあり、大満足の旅となりました。
11月26日深夜、関空出発。

4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

トルコ・エジプトの旅でしょうか。またアップされる写真を楽しみにしています。

 自由散策の日に街中で、地下宮殿の位置を、若者に聞いたところ、綺麗な日本語で返ってきたことがありました。

また行って見たいですね。1999年のことでした。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

トルコ・エジプトに行かれたのですか。その2国のツアーの人たちにも会いましたよ。
私はカッパドキアに行きたくて、カッパドキアに2泊のゆったりトルコツアーでした。

地下宮殿に行かれたのですね〜。私は自由散策に、ドルマバフチェ宮殿を選びました。
私たちの現地ガイドも、綺麗な日本語を話していました。

tetu さんのコメント...

 トルコの写真が見たいですよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

お待たせしました。。