2009/12/19

Bergama ベルガマ遺跡


We visited Bergama after Troy. There was the acropolis on a hill.
ペルガモン王国のアクロポリスは、小高い丘の上にありました。


We walked from a car park.
バスを降りて、少し登るとすぐ。


There might have been a gate.
城門があったのでしょう。


Athena temple.
アテネ神殿跡。




People were looking at something.
人々が集まって、何かを見ています。


If you put coin on the stone, your dream come true.
真ん中の石の上にお金を乗せることができると、願いが叶うとか。なかなか難しい。


Temple of trajanus.
トラヤヌス神殿。


Medusa on the stone pillar.
メドゥーサの彫刻がありました。




The theatre was on the steep slope.
野外劇場。とても急勾配です。収容人数は一万人とか。


Corridor.
回廊のようになっていて、


There were many carved marble by the corridor.
そばには、彫刻の見られる石が保存されていました。



When we were heading to our bus, the sky were getting red.
日の暮れるのが早い。バスに戻るころには、空が赤くなり始めていました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 この野外劇場の勾配とか、三角屋根とか、数本残っている石柱とか。
 トンネルは通らなかったかも。

 兵隊の兵舎があって、ノルマの兵役中の兵隊さんに手を振ってあげてくださいとか、聞いたような。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

野外劇場の勾配には、目を疑いました。実際に観客席に座ると、そうでもないのかもしれませんね。
トンネルのようなところでは、特に大学生たちが1人ずつ写真を撮ってました。ゆったりツアーで、時間の過ごし方をツアーメンバーのペースに合わせてくれたので、せかせかせず、良いツアーでした。

兵隊さん。時々見かけましたが、、、手を振っても良かったのですか。。。 では、次回。