2009/12/23

Ephesus エフェソス 2


Library.
図書館だったそうです。素晴らしい!
ここで、しばし自由行動。





University students in our grope were posing with other tourists.
外国人観光客の集合写真。よく見ると、私たちのグループの大学生たちも混ざっている。旅人どうしの交流も、楽しいものです。






This theatre reminded me of my France trip.
野外劇場。
フランスのオランジュの古代劇場の感動を思い出しました。


Students sang and danced on the stage.
大学生たちが、歌って踊って。他国の観光客たちからも、拍手!




Stone coffins.
出口付近に石棺が並んでいました。


4 件のコメント:

tetu さんのコメント...

ハッと驚くほど綺麗な図書館の建物ですね。最高に美しい。
 野外劇場は、舞台が少し石畳で整地されていますね。

 舞台に当たるところで声を出すと、よく響きました。気持ちよく詩吟を、旅の恥はかき捨てとばかりに、歌ってきましたよ。気分出ましたね。音響効果が抜群。

 それと、高い観客席から見ると、今は海岸線が遠くになって、一直線に伸びる、広い道路が印象的でした。 

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

わぁ〜! 詩吟ですか!
貴重な体験をされましたね!!!
音響効果が抜群なのですね。

tetuさんの思い出もお聞きできて、嬉しいです。

しん さんのコメント...

お久しぶりです。
今度はトルコですか?
こちらも素敵な古い遺跡でいっぱいですね!

Yuki さんのコメント...

しんさん、こんにちは。

今年はトルコへ行ってみました。ツアーでしたが、ゆったり日程で、のんびり観光できました。
でも、もっとゆっくり過ごしたい場所や、歩き回りたい場所もあって、次回は個人旅行で来てみたいです〜。

ローマ遺跡も素晴らしいものでした。歴史をもっと知ってから訪れると、もっと感慨深いものだったと思います。