2009/06/09

Tindahanata ティンダハナタ


There was a natural observatory called Tindahanata.
祖納集落を見下ろすような断崖。ここが自然の展望台「ティンダハナタ」標高約100m。



I walked on the pathway lined tropical plants.
駐車場から遊歩道を歩いていくと、



Huge rock showed up.
大岩が見えてきました。




I could look down Sonai.
祖納集落が見渡せます。



A spring was gushing out from the crack of the rock.
水が湧いていました。



It seemed like clinging to the rock to live.
大岩にくっついて、成長しています。


They rely on dripping water.
ぽとぽと落ちる水を頼りに、成長している植物。がんばってる!

5 件のコメント:

しん さんのコメント...

懐かしいです~。
僕たちが行ったときは雨でした。。。
とっても雨と風が強かったです。
景色が青空だったらまた、違いますね~。

匿名 さんのコメント...

 いいお天気で、良かったですね。当日雨が煙る火で、小雨で傘はいらなかったものの、この崖の展望所からでも、町がかすかに見える程度でした。
 もっぱら生い茂るクワズイモの色艶と、これが毒だとは、と驚きながらバスに戻りました。  

匿名 さんのコメント...

↑はtetuでした。

Yuki さんのコメント...

しんさん、こんにちは。

与那国島で出会った、毎年この季節に夫婦で来られるという年配の女性は、「こんなに天気の日が続く年は珍しいよ」と言っていました。ホント、ラッキーでした。

与那国馬。かわいかったです!
教えていただいて、感謝、感謝です!!

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

ここは、雨、風の日が多いようですね。お天気でラッキーでした。東崎の風車もはっきり見えました。
自分の背よりも大きなクワズイモもあって、ビックリでした。南国の木々が、遠くまでやって来たことを知らせてくれますね。

与那国島のことを教えてくださって、ホントありがとうございました。