2009/06/27

Kawara-machi 川原町


I strolled around Kawara-machi. There were traditional houses in the area.
長良川鵜飼観覧船のりば近くに川原町はありました。
古い町並みをてくてくお散歩。




I noticed an alley.
細い路地が気になります。




This building might be a restaurant or a shop.
真っ赤な傘が、印象的。




There was the restaurant called Izumiya, which I had seen on a magazine and made me come to Gifu. I ordered Ayu-zosui Gozen.
こんな静かな町並みに、泉屋さんがありました。
鮎塩焼が付いた「鮎コース」、「鮎らーめん御膳」などのメニューがありましたが、岐阜を旅するきっかけとなった雑誌でビビッときた「鮎ぞうすい御膳」を頂きました。


Some food were served before Ayu-zosui. They were delicious!
前菜盛り合わせ。


Ayu-zosui.
鮎ぞうすい。


I kept on walking after lunch.
昼食後も、てくてくお散歩。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岐阜は中山道が通過しているのかなあ。

 なかなか格好の良いレトロな町並みがあるようですね。

 岐阜城址と、墨俣城の整備が良くなっているか訪ねたいところです。 by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

落ち着いたレトロな町並みに、レストランやカフェがありました。路地を心向くままお散歩するのに、良いところでした。