2009/06/12

Limestone Cave 石垣島鍾乳洞 2


I kept on walking in the cave.
この鍾乳洞は、いろいろ楽しい。


There was an illumination in the cave.
鍾乳洞にイルミネーションがありました。


Suikinkutsu, dripping water make music-like-sound with a pot.
水琴窟。


Juken-ishi, it seemed trying not to fall like students preparing for entrance examination.
おちてたまるか(受験石)


It looked like Totoro, a character of Miyazaki Hayao's movie.
トトロ鍾乳石。






Suzuishi, natural bell, were sold at a shop.
カラカラと音が鳴る不思議な「鈴石」。売店に並んでいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この鍾乳洞の入口の横で、ドラゴンフルーツの畑を初めて見ました。
 月下美人のようなサボテンであることに驚き、ベトナムで、その味を知り、先日、先週まで言って、小さいのを買ってきました。花だけでもと思っています。

 この鍾乳洞、なかなか見応えがあるようで、あまり詳しく見ていなかったように思いました。  BY TETU

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

ドラゴンフルーツの畑がありましたか。気付きませんでした。。 tetuさんのお庭に仲間入りしたのですね。どんなお花が咲くのでしょう。楽しみですね。

鍾乳洞では、ゆっくり、のんびり、じっくり楽しみました。鈴石は、見るだけと手に取って、そのまま小さいものを買ってしまいました。不思議な石ですね。