2008/06/23

Cotwold コッツウォルズの村々


The last destination was Cotwold, beautiful villages. I visited three villages.

8年前のイギリスの旅。最後に訪れたのは、湖水地方に次いで印象に残った、コッツウォルズの村々。バースからコッツウォルズを巡るツアーに参加したかったのですが、週に数回しかなくて断念。
そこで、ストラトフォード・アポン・エイヴォンからコッツウォルズの村々を通りバースへ向かうバスに乗り、途中下車して3つの村をお散歩しました。






I stayed at a YH in one of the villages, Stow-on-the-Wold. I found an old photo at the YH. It was taken about 100 years ago, but the scenery around the YH didn't change.

Stow-on-the-Woldという村にYHがあり、一泊しました。屋根に3つ窓がある建物がYHです。フロントには約100年前の写真がありましたが、今とほとんど変わっていませんでした。







I really liked villages in Cotwold. If I had had enough time, I could've enjoyed walking in rural landscape more.

素敵なイギリスの田舎でした。もっとゆっくりして田園風景の中もお散歩したかったのですが、時間がなくなってしまいました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

石造りの家他の建造物が味わい深いです~。
遥か昔から、そして遥か未来へいつまでも残っていくのがいいですネ~。

アメリカとはちがう点ですよ・・・。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。
何百年も変わりない村の姿。素敵でした。時間もゆったりと流れているような。
歴史のあるイギリスの素晴らしいところですね。
村の周辺は田畑が広がっていて、そんな中をバスが進みます。

匿名 さんのコメント...

旅行社のツアーで行くと、ここまで丁寧にロマン溢れるヨーロッパの風景を堪能できませんね。

 個性のある家々の風景が、中世の雰囲気をそのまま出ていますね。

 ゆっくりと、時間を気にせずに見て回るゆとりが凄いですね。夢のようですね。
   by tetu
 

Yuki さんのコメント...

3週間の”行き当たりばっ旅”でした。

スコットランドにも行きたかったのですが、宿がとれずコッツウォルズを訪れました。おかげで、イングランド満喫の旅となりました。

宿の予約など、めんどうなことも多いですが、好きな場所で好きな時間を過ごせるのは、幸せなことですね。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。