2008/06/14

Grasmere グラスミア 1


Grasmere, my favorite place in the Lake District. It was quiet, and had a peaceful atmosphere.
グラスミア。湖水地方の中でも、一番のお気に入りの場所。
とても静かで、落ち着ける雰囲気。お店も少しあって、パン屋さんもお気に入りになりました。



Grasmere YH.
グラスミアYH。ここも素敵な建物でした。


I climbed up a hill.
近くの丘に登ってみました。


I could see Windermere lake from the top of the hill.
向こうにウィンダミア湖が見えます。


Alcock Tarn, which was on the hill.
丘の上にあった池。少し日差しも出て、きれいでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

羊がいたり、牛がいたり、三角の屋根の家があったり、イギリスとはいえ、グリム童話かイソップ童話に出てくる風景が展開しますね。
 そのままがメルヘンですね。

 宮崎駿が北欧の風景で、アニメを作りますが、わかる気がしますね。
   written by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、おはようございます。

メルヘンの世界ですね。
時間がゆっくり流れていました。
毎日、朝から夕方までのんびり歩き、風景を楽しみ、人々との出会いを楽しみ、夢のような日々でした。

イギリスの人たちは、ウオーキングが好きなようで、年をとっても杖をつきながら歩いていました。愛犬と一緒に歩いている人たちも多かったです。

この旅から8年経ちましたが、今も変わっていないでしょう。