2008/06/16

Walking ウォーキング


I met many people during the walking. An elderly couple were walking with their canes, said " We used to walk a lot. But we have a problem on our knees, so we often have to take a rest during walking." A couple with their two children from London said "You did watch The changing of the guard at Buckingham palace! Our children haven't seen it, we live in London though." Many people were walking with their dogs.
I bought walking maps. I thought they were unique. There was a simple drawing map, and the direction was written on the opposite side of the map. So I had to read it.

イギリスの人たちは、ウォーキングが好きなようで、子どもから年配の人たちまで楽しんでいました。出会った老夫婦は、「膝が悪くなったから、昔のようには歩けないよ」と言いながらも、杖を使って休みながら歩いていました。
ロンドン付近の都会から、夏休みを利用して滞在しているたちが多かったように思います。2人の子ども連れの夫婦は「衛兵交代式を見たの?この子たちは、まだ見たことないのよ」
飼い犬と一緒に歩く人たちも多かった。そういえば、バスの中でも犬を見かけました。おとなしく床に座っていて、家族の一員でした。
ウォーキングには、湖水地方全体の地図と、地区ごとの絵地図5枚一組のものを買いました。その絵地図がユニーク。絵地図はとても簡単ですが、裏には”教会の角を右に曲がって、約150ヤード進むとホテルがあって、、、”と文章で歩き方が書いてありました。書いてあるように、ホテルや橋、柵を見つけるたびに、なんだか楽しくなりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Yukiさん、きれいな画像ありがとう。
イギリスには行ったことがありませんが、
牛や、羊・・・ヒシクイガン・ガチョウなど
動物が出て来ると気持ちが和みます。
美瑛には孫たちが住んでいます。

Yuki さんのコメント...

じいちゃん先生、こんにちは。

イギリスの写真。見ていただいて、ありがとうございます。自然豊かで、静かで、ゆっくりとした時間が流れる場所でした。
美瑛も同じように心安らぐ場所で、大好きです。

ヒシクイガンという名前なのですね。名前を知ると、いっそうかわいく思えます。