2006/12/08

Autumn in 2006 - Takisaka no michi 滝坂の道


I went hiking at Takisaka-no-michi in Nara in May. I posted it on my blog May 12 Takisaka-no-michi. At the time I thought that autumn would be nice.
I visited Takisaka-no-michi on November 25th. It was Saturday, so many people were walking and enjoying the autumn colors.

今年5月、奈良の滝坂の道をお散歩。私のブログの5/12 滝坂の道 。この時、紅葉の季節は素敵だろうなと思ってた。
11月25日、雨が降りそうなお天気だったけど、滝坂の道を再び訪れた。紅葉の季節の土曜日だったので、今回は多くの人が歩いていた。
木々は赤や黄色に紅葉していた。お散歩道には、色とりどりの落ち葉が広がっていた。







Asahi Kannon
朝日観音


Kubikiri Jizo
首切地蔵も紅葉に囲まれていた。



I noticed another path above Takisaka-no-michi. I decided to walk down on the path, Kasugayama-yuhodo. It was wider and gentler slope than Takisaka-no-michi.
Tunnel of colors.
首切地蔵付近で、滝坂の道の上部に遊歩道があることに気づいた。春日山遊歩道というらしい。滝坂の道より広く、坂も緩やかで歩きやすい。この遊歩道をのんびり下った。
紅葉のトンネルが続く。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い、紅葉がかわいいよ。
もみじの天ぷらが頭に浮かびました。
食べ物が浮かぶのは、何でやねんと自分でツッツコミいれました。寒いし、雨でいやだね。まー坊と一緒に遊んでます。

Yuki さんのコメント...

風が吹いていた日だったので、きれいな色の落ち葉がたくさんありました。
かわいかったです。