2011/10/16

Zoo 九十九島動植物園

 Kujukushima Zoological and Botanical Garden
九十九島動植物園。


 Pelicans reminded me of my Australia trip
ペリカンのくるっとした目がかわいい。オーストラリアの旅を思い出します。





They were waiting for children feed them. Vegetables for them were sold at this section.
ふれあいコーナーに、人懐っこいヤギたち。ヤギのえさが売られていました。


There were two kinds of wildcats, Amur Wildcat and Tsushima Wildcat. Tushima is one of islands in Nagasaki. Tsushima Wildcat was extremely cautious, I couldn't watch it close. 
ネコがゲージの中に! ヤマネコ舎。これはアムールヤマネコ。
ツシマヤマネコもいたのですが、警戒心が強くて草むらに隠れていました。


Tushima Deer.
ツシマジカ。


Tushima Horse.
ツシマウマは、顔を上げてくれませんでした。


There were many kinds of roses at Botanical Garden.
たくさんの種類のバラが栽培されています。
バラの季節には、素晴らしい庭園でしょう。



I headed to Kujukushima Aquarium. There was no direct bus to the aquarium, so I walked for about 40 minutes.
九十九島動植物園から九十九島水族館への直通のバスがなかったので、てくてくお散歩。約40分。


I walked through residence area with wonderful scenery. 
九十九島の絶景が楽しめる住宅。いいですね~。


It was a beautiful terraced rice field.
美しい棚田。


I almost reach the sea.  
海に降りてきました。

6 件のコメント:

tetu さんのコメント...

九十九島の遊覧で、島と岩礁の違いが判りました。どうでもいいのですが…。九十九島(つくも)と読む場所がどこかにありましたね。
Yukiさんは日本列島は庭の様になっていますね。幸せだなー。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

tetuさんの弓張岳のホテルからの、九十九島の写真に感動して、ずっと行ってみたいと思っていました。
今回行ってみて、思っていた以上に素敵だったので、とても感動でした。
tetuさんに感謝してます。ありがとうございました。

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

動植物園に水族館もあるのですか、
けっこう楽しめるところですね!


旭川市の北にある士別市に
九十九山(つくもやま)があります。
開拓時、屯田兵屋が100戸あったのが火災で1戸焼失し99戸になったことから、以後そのように命名されたそうです。

じいちゃん先生 さんのコメント...

表題にあるのが≪ニシツノメドリ≫ですか?
択捉沖は≪エトピリカ≫はたくさんいてあまり珍しくないようです。贅沢な気がしますが≪ツノメドリ≫に人気があるようです。今回はだめでした。
ここの動植物園・・・・対馬の動物が多いのですね~2年ほど前に行ってきました。
野生の≪ツシマヤマネコ≫は見ることは出来ませんでしたが、センターで飼育しているのを見てきました。
Yukiさんの行動力に驚きです!!

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

九十九山は、北海道にありましたか。名前の由来が残っているのですね。そちらは「たくさん」の意味でなく、本当の99なんですね。

佐世保は、楽しい場所がたくさんあるようですよ。今回は、動植物園や水族館、クルージングだけでしたが、行きたいところはたくさんありました。次回に!

Yuki さんのコメント...

じいちゃん先生へ。

アイスランド本島の北、北極圏内にある小さな島のグリムセイ島で撮ったパフィン(ニシツノメドリ)です。とてもとてもかわいかったです!

じいちゃん先生、対馬に行かれていましたね。もう2年前でしたか。いつもブログを拝見していますが、対馬はなかなか行けない地ですし、とても感動したのを覚えています。(いつも感動していますが、特に。)