2011/10/31

Beitou 新北投温泉 1

 I walked in Xinbeitou Park. There were many local people and tourists. Some people were talking under the trees, some people were walking on the pathway.   
新北投駅前、川に沿って新北投公園があります。市民憩いの場。
この周辺に見どころがあり、観光客も多いです。
モダンな建物は、図書館。

 Lovely flowers were blooming by the pathway.
かわいい花が歩道脇に咲いていました。


 I walked along the stream. The water came from Hot Spring Valley.
川に沿って遊歩道がありました。
川の水は、温泉のようです。

 I headed to Hot Spring Valley.
川の上流へてくてくお散歩。地熱谷に向かいます。
 Hot Spring Valley. 90 ℃ in some spots.  
地熱谷。90℃の酸性泉だそうです。




 Sometimes I took a rest under the trees.
休憩しながら、てくてくお散歩。

 Church.
教会もありました。
 I visited Ketagalan Culture Center. I learned Taiwan's aboriginal culture. I remembered Taipei Flora Expo in April.
台湾の原住民族の文化館がありました。写真撮影禁止でしたが、民族衣装の展示や、民俗芸能の映像コーナーがありました。花博で見た、民族舞踊を思い出しました。
 Each tribe has its original pattern.
それぞれの民族特有のデザインがあるそうです。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

自然界の景色はよく似ていますね。未だに、どこかに、台湾は日本の国だという気がしていますよ。
日本で一番高い山は新高山でしたよ。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

温泉、温泉街。日本のようでした。
違うのは、個室の温泉の立寄り風呂があったこと。またいつか、体験してみたいです。